Fa42a6d297be0af6ea7aac8fb0637683
クックパッド料理教室中島公園教室〜鈴木由美ケーキの先生便り

毛ガニ

2016/08/05 07:15 お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ くらし

グロすぎるので画像はなし。

久々に更新でしたね。

プライベートが忙しかっただけなんですが^ ^




特に今週は人と会うことが多く

わたしにとっての癒しの1週間です。



月曜日にカラーリングに行き

火曜日は花火大会。

本当は先週の金曜日だったのですが

雨天順延となりました。



うちのマンションのベランダからこんな風に見えるんです。

花火を見て、そのあとは宴。

宅飲みですね。



もう、ここに越してきてからずっとやっています。

15年くらいになるかな。

お客さんの大半はYOSAKOI関係者。



そして水曜日。

旭川に友人に会いに行きました。

夏なのでバスで。



一日中しゃべってしゃべって、

時間が足りないのは予想通りでした。



バスは札幌駅に着くんですが

別の友人が待ち伏せしてて(笑)

その子と途中まで帰ろうと階段を降りていた時に事件は起こりました。



すぐ前を松葉杖をついてる男の子がいたのですが

器用にヒョコヒョコ降りていたんです。

足元を見ないで上手に降りるなぁと見ていたら

わたしのかかとが階段の端っこに引っかかり、そのまま落下。



ひざを思いっきり打ち

パックリ割れました。ひえー



もう、夜だったので

次の日の午前中に病院へ。

十何針は縫ったんじゃないか?



チャリで行き、チャリで帰りたい

そしてずっとチャリを使いたい、と訴えて

ひざを固定しないで包帯巻いています。



固定しないで、とはいえ、

なんかガッツリ固く締めてて

ひざがうまく曲がらん💦



ガニ股でチャリこいで、帰ってきました。

治療費の高さで

想定外に大けがだったことがわかりました。



でも今日も出かけるわー‼️

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください