Fa42a6d297be0af6ea7aac8fb0637683
クックパッド料理教室中島公園教室〜鈴木由美ケーキの先生便り

Air-G北川久仁子&炭リッチパーティー

2016/08/08 18:14 お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ

Air-Gというのは

FM北海道のことです。


FM東京系の地方局なんですよ。

私はこの局のヘビーリスナーでして

20年前?から札幌に来てからは、熱く聴いています。



札幌に来る前は、行きたくなくて

泣いてばかりいました。

最果ての地のような気がしていたんです。



失礼な話です。

よっぽどそれまで住んでいた東京の某所より便利です。



そして時はたち

私は今や札幌に永住しています。



これもYOSAKOIとAir-Gのおかげです。

毎日ラジオを聴き、Faxを送る。

これが楽しいのです。



で、とうとうイベントに参加しちゃいました。

カムリッチフーズという会社のレストランでのパーティーです。

炭リッチというお店は

こだわりの食材を求めて、社長があちこちの生産者さんを訪ねて

その食材をおいしく料理して出してくれるお店なんですよ。



毎週月曜日、9:49〜にコーナーがあって

今週のおすすめ〜なんて聴いていると

気になっちゃいます。


レタスのサラダもおいしかったけど

もっとたくさん食べたかったなー(笑)


続いての牡蠣。

ぷりっぷりでした!

生がいいなー(ダメな人もいるもんね💦)


玉子くさくなく、脂っこくもなく。

グルテンフリーの私も今日はいただきました。

茹で加減絶妙‼️


カルボナーラに使ってる玉子の生産者さんとのトーク。

やわらかくてジューシー。

脂の部分がしつこくないんですよね。

これはおまけで出してくれました。

ビスマルクよりもチーズだけのシンプルなピザが好きだなあ。

ほんのり甘いのがアクセントになっていました。


北川久仁子さんたちといっぱい写真も撮ったので、

その2に書きますね。



ではー‼️

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください